アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
【偽RADAC】 サドル交換の旅 フィジーク アリオネ編
【偽RADAC】 サドル交換の旅 フィジーク アリオネ編 (選べるカラー) ロードバイク 軽量 メッシュ サドル / 自転車 (並行輸入品) (黒)Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 23:54
全日本選手権ロードレース観戦してきた
全日本選手権ロードレース観戦してきた 6月28日那須で開催された全日本選手権ロードレース 観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 10:01
【ドナドナ】 愛機よさようなら 【別れ】
【ドナドナ】 愛機よさようなら 【別れ】 ヤフオクで何となく見つけて落札してから2年ほど いろんな所へ連れて行ってくれた愛機ですが 増殖しすぎた自転車達の、処分を迫られ 泣く泣く手放すこととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 22:11
【偽RADAC】 パーツ交換ちょっとだけグレードアップ 【換えてみた】
【偽RADAC】 パーツ交換ちょっとだけグレードアップ 【換えてみた】 STIがいままでST-3400のSORAグレードの物でしたが これはいわゆるボタンタイプ ブラケットポジションなら、逆に使いやすい位だと思うけど 下ハン握ったときにシフトアップが出来ない仕様 まぁ初心者向けのグレードと考えると、納得の構造ではあるけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 22:20
偽RADAC 172.5mmクランク導入 
偽RADAC 172.5mmクランク導入  ビフォーを忘れず撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 23:30
【花見】 次男と土曜の休みを満喫 【いってみた】
【花見】 次男と土曜の休みを満喫 【いってみた】 先日の土曜日、仕事が休めるなんて久しぶり 今日は長男遠征で、妻も帯同しているため次男と二人 天気も何とか持ちそうなので、チャンスとばかりに二人でポタリング 花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 21:27
【気晴らし】 たまにはコーヒーでも 【マッタリ】
【気晴らし】 たまにはコーヒーでも 【マッタリ】 本日はマキネッタでエスプレッソを淹れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 21:58
偽RADAC 偽カーボンブレーキレバー化
偽RADAC 偽カーボンブレーキレバー化 以前、どこぞのブログで見かけたこの技 単にカーボン柄のカッティングシート貼るだけですが 私も時間があったのでまねしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 19:20
RADAC 復活するノ巻
RADAC 復活するノ巻 メインマシーンの座から降りたRADAC君 偽RADACへコンポなどを移植したため、放置されていましたが このたびパーツをかき集めて復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 00:20
偽RADAC ハンドルスッキリ大作戦
偽RADAC ハンドルスッキリ大作戦 開封の義 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 23:13
春仕様に換えてみました。
春仕様に換えてみました。 通勤用ビンディングシューズを冬仕様の ネオプレーンカバーから、春仕様のフリース素材のカバーへ変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 23:16
偽RADAC ローラー連 屋内でやってみた
偽RADAC ローラー連 屋内でやってみた 今回初めて屋内でローラー連やりました。 テレビを見ながらやったのですが、これが捗るw あっという間に時間がたちますね。 今日はちょうど震災関連ニュースなのが残念ですが 今を生きるんだ!ってことで回してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 22:57
wildwest ペダルをO/Hしてみた
wildwest ペダルをO/Hしてみた いま、wildwestに付けているペダルは シマノのPD-R540というエントリークラスの SPD-SLビンディングペダル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 00:03
偽RADAC フロントフォークの爪を削るの巻
偽RADAC フロントフォークの爪を削るの巻 今時のクイックハブに対応した フロントフォークは、脱落防止のために 爪が出ていますが、せっかくのクイックが クイックでなくなっちゃう!ってことで削ってしまうのが 良くあるパティーンってことで削りました。 棒ヤスリで軽く削ればじゅうぶんですね。 多少塗装がはげてしまいましたが見なかったことにしてあります。 これでパンク修理とかも簡単になるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 22:37
偽RADAC ワイヤレスサイコン化
偽RADAC ワイヤレスサイコン化 今までは有線タイプを使っていましたが ニューマシーンにするにあたり やっぱりワイヤレスが良いなと 基本スペックはそのままにワイヤレスになりました。 ちなみに右上はバックライトがないのでフロントライトとして 下の時計は、通勤時時間チェックと、トレーニングで 時計を見ながらやるためにダイソーで買いましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 21:25
あのさぁ、ウチ三本ローラーあるんだけど、乗ってかない?w
三本ローラー 仕事上がりに乗ってます まだまだペダリングがだめです。 最初はケイデンス90くらい 下ハンに持ち替えて加速したのがケイデンス120くらい 高速ではかなりからだが跳ねていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 23:27
偽RADAC ローラーやってみた。
偽RADAC ローラーやってみた。 今朝は、三本ローラーやってみた。 通勤ウエアでそのままやったので暑すぎた。 しかし、ケイデンス120ではねまくる私のペダリングは 修行が足りないな。精進精進 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 18:13
偽RADAC 完成するの巻
偽RADAC 完成するの巻 とりあえず、RADACから、コンポその他移植と パーツの組み込みが一通り終わりました。 ワイヤー類、インナーはすべて新品ですが、アウターは流用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 23:32
今日あった出来事を話すぜ・・・
今日あった出来事を話すぜ・・・ 頼んでいたコラムカットなどと、パーツが届いたので 自転車屋に取りに行ったんだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 23:02
着々と下準備中
着々と下準備中 ビフォーアフター 左が、磨き前、右が磨き後 TEKTROの R310 前後セットです。 おそらくシューは社外品、又は上位グレードのものと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 01:45
あけましておめでとうございます <遅すぎ
あけましておめでとうございます <遅すぎ 2015年もスタートして半月が過ぎていますが 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 23:19
RADAC 何回目かのバーテープまきまき
RADAC 何回目かのバーテープまきまき 金曜日夜に交換したハンドルですが 裸のままではつるつるでとても乗れそうにありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 21:26
RADAC カーボンドロップハンドルへ交換
RADAC カーボンドロップハンドルへ交換 すでに購入してある、カーボンドロップハンドル 中華製でメーカーロゴ等まったく無しですが 個人的には潔くてよろしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 19:54
冬の準備 その2
冬の準備 その2 ワークマン防寒対策その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 23:47
冬ウエアに悩む の巻
冬ウエアに悩む の巻 このところ寒さが日々増している感じですが 皆様いかがお過ごしですか。 私は、インナーをユニクロのヒートテック半袖から九分袖に 切り替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 00:56
RADAC タイヤ交換 クローザープラス
RADAC タイヤ交換 クローザープラス 先日サイドカットパンクしてしまったRADACくんのホイールR501 先週にはタイヤ買ったのですが交換する暇がない (どうせ乗る暇無いし)ので、放置していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 20:27
冬の準備始めてます
冬の準備始めてます DIYユーザー御用達? ワークマンで冬用品を仕入れてきました。 今年は準備ぬかりなく、早めに購入です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 22:23
RADAC カーボンドロップハンドル購入!
RADAC カーボンドロップハンドル購入! このところ、仕事が忙しくて ほとんどサイクリングに出掛けられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 23:28
wildwest ちょいっとチューンナップ
wildwest ちょいっとチューンナップ 仕事が忙しく、どうにも走れません。 10k未満しか走っていませんが もう11月に入ったって事で、ちょっと前に交換したパーツたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 00:44
ジャパンカップ シクロクロス観戦
ジャパンカップ シクロクロス観戦 今日は宇都宮城址公園で初開催のジャパンカップシクロクロス大会を観戦に来ました。 次男と二人、自転車に乗って散歩も兼ねて? 先週は次男チャリで転倒して膝がっつりすりむいていたので スピードを控えるのと、後ろを気にするので、ロードではつらいため ママチャリです。MTBでも良いのですが、どうせなら 買い物に備え、かご付きのママチャリで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 22:41
wildwest スタンド交換
wildwest スタンド交換 通勤用(とっても出番は少ない?)ワイルドウエスト 今までチェーンステーと、シートステーにまたいでリアアクスル近くに付けるタイプのスタンドでしたが ここはスッキリとした外観と 錆びているので更新しようと思い センタースタンドタイプを導入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 19:16
サドルバック点検
サドルバック点検 仕事がちょっと速く終わったし、雨降ってるので ロングライド用に使ってるサドルバックの中身を点検してみました。 ついでに、携帯性向上と保護を目的にビットリアのウルトラライトチューブ予備用を 梱包用ラップでぐるぐるきつきつで巻いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 20:24
ウエア購入
ウエア購入 私の好きなヤフオクを覗いていたらちょうど見かけたこのウエア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 21:38
RADAC 9速化 完結編
RADAC 9速化 完結編 とうとうRADACのコンポーネントが入れ替わりました。 残っていたフロントディレイラーもリアと同じ3500SORAを導入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 18:52
RADAC 乙女仕様失敗
RADAC 乙女仕様失敗 現在の仕様ですが 新旧のSORAを中心に組んでいますが リアスプロケが12−25Tでは ヒルクライムでちょっと不安があるなぁと言うことで 調べると12−27Tがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 22:30
RADAC チェーン洗浄 貧乏ネタ。
RADAC チェーン洗浄 貧乏ネタ。 過去にも出てきたと思いますが チェーン洗浄を行いました。 今回は、マジックリンを使用しました。 洗浄機内にマジックリンを入れて、ぐるぐる回すだけの簡単なお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 21:35
RADAC 9速化 STI装着へ
RADAC 9速化 STI装着へ すでに駆動系は9速化されていますが 変速はまだちょっとムリしてWレバーで使っていました。 他の部品と共にSTIも購入してあるのですが、なかなか機会が無く眠っていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 23:27
RADAC 9速化 着々と進行中
RADAC 9速化 着々と進行中 9速化に向けて,地味にパーツを集めていますが ほぼそろいつつあるので、これまた地味に パーツ交換を行っていく予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 00:52
Wildwest シフトワイヤー交換
Wildwest シフトワイヤー交換 通勤用のワイルドウエストですが レイダックに比べ手抜き整備です(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 20:14
RADAC 小細工集 カーボンコラムスペーサー導入
RADAC 小細工集 カーボンコラムスペーサー導入 以前にハンドルを交換時なんちゃってアヘッド化をしたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 20:55
RADAC 新規ホイール購入! SHIMANO R501-30 ホワイト
RADAC 新規ホイール購入! SHIMANO R501-30 ホワイト とうとう買ってしまいました。 というくだりがこのブログには多い気がしますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 23:39
車載時用 フロントスタンド作成
車載時用 フロントスタンド作成 最近は雨続きで、ロードに乗れないので、ちょっと小細工 車載の時、フロントタイヤを外して乗せますが、フォークが床面に刺さり お互いに傷が付くことになってしまいます。 今までは、緩衝材として、いろんな物を挟んでいましたが ふと思い立ってこんな物があれば便利かなと思い作成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 22:43
RADAC クランク交換 コンパクトクランク化成功編
RADAC クランク交換 コンパクトクランク化成功編 以前にサビを落として色を付けて一度トライした コンパクトクランクですが、ディレイラー調整に失敗して戻していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/01 11:55
Wildwest グリップ交換 ワイルドウエスト通勤仕様
Wildwest グリップ交換 ワイルドウエスト通勤仕様 だいぶ痛んできたワイルドウエストのグリップ ゴムの劣化が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 19:57
RADAC 通勤仕様へ リアキャリア装着
RADAC 通勤仕様へ リアキャリア装着 通勤の際、作業服やら何やら、ちょっとした物を持ち運ばなくては なりませんが、今までは多めの時はリュックを、少なめの時は ウエストバックを使ってました。 ほとんどの場合ウエストバックで間に合うのですが どうもおなかに食い込んでいたいし、どうもいまいちフィットしない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 23:20
RADAC ビンディングデビュー
RADAC ビンディングデビュー ロードバイクといえば、結構多くの方がつけている ビンディングペダル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 19:46
障子張り替え といっても和紙ではなく布張り
障子張り替え といっても和紙ではなく布張り 連休最後の日 次男は水泳教室なので、長男と留守番する間にさくっと 障子張り替えを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 22:27
RADAC チェーン洗浄 注油の巻
RADAC チェーン洗浄 注油の巻 こちらの商品も、衝動買いの一つ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 23:31
RADAC ブレーキシュー交換 R55C3化
RADAC ブレーキシュー交換 R55C3化 先日近所のチャリンコショップ(地元系列店)に、ちょっと買い物行ったら このブレーキシューハケーンしてしまいました。 前から換えようと思っていたのですが、意外と高いので躊躇していましたが。 思わぬ伏兵に衝動買いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 23:22
サイクリングウエア新調
サイクリングウエア新調 去年の夏場は、インナーパンツ(パッド付き)と スポーツウエアを使用してきましたが、やっぱり サイクリングには専用ウエアが便利(冬場の感想) と言うことで、お得意のヤフオクで探しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 19:57
RADAC 携帯ポンプ更新
RADACに付けていた携帯ポンプ 当時物で、結構気に入ってますが いかんせん、シートチューブにボトルケージを付けたので ボトルを付けたとき、使えなくなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 21:47
RADAC ハンドル交換 シャローからアナトミックへ
以前から、ハンドル位置がちょっと遠いなと。 もうちょっと近くて上に上がってほしいと思っていましたが 今時のロードならば、ステムとハンドルの選択肢がたくさんあるのですが スレッドステムにシャローハンドルの場合、交換が大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 23:28
RADAC フロントブレーキ交換 SHIMANO BR-R451
先日落車後交換した、リアブレーキ 無名デュアルピボットキャリパーからテクトロキャリパーに なったのですが、予想以上に良く効く。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 23:29
物欲発散 CROSSのペンを買う This is a pen
このところ仕事が忙しくて、チャリいじりが出来ていません。 さらには、退院後運動は控えてと言うこともあって ほとんど走っていません。でも、クロスで通勤はしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 00:24
RADAC コンパクトクランク化への道 その2
前回よりだいぶ時間がたっています。 作業はすぐにやったのですが、体調不良のためのびのびでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 22:07
RADAC コンパクトクランク化への道 その1
時代はコンパクトクランク らしいと言うことで。 スクエアテーパーのクランクをいつものヤフオクでゲット 鉄のチェーンリングなので錆だらけの商品(その分安かった) とりあえずそのまま使おうと思っていましたが、ここでいつもの DIY魂が萌えてきました(単なる貧乏性? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 20:33
RADAC ボトルケージ増設
ハイブリッドレイダックには、ボトルケージのねじ穴が ダウンチューブにしかないため、通常よくある位置の ボトルケージしか取り付けできません。 しかし、夏場は2個欲しいなと思うので、ちょっとケージとホースバンドを買ってきて 強引に取り付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 23:50
RADAC レイダックもトゥークリップ交換他
先日のwildwestに続いて、レイダックもトゥークリップ交換しました。 寒いので、屋内(といっても物置暖房無し)作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 23:46
ワイルドウエスト チェーン交換
このブログには初登場かもしれない、ワイルドウエスト 私の通勤マシーンの一つです。 この自転車も、レイダックとほぼ同じ頃の物で 元は嫁が乗っていた物で、嫁の実家に放置されている奴を サルベージしてレストア通勤、ちょっとまた放置したものを レイダックと一緒にレストアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 23:08
サイクリングのお供に アミノバイタル クエン酸チャージ
アミノバイタルクエン酸チャージW20本味の素 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 00:06
たまには一息 コーヒーを飲む
購入から1年くらい寝かせておいたコーヒー豆用のミル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 00:22
自転車 小細工 リアディレイラープーリー
先日、リアディレイラーを始めコンポ入れ替えをしたレイダックですが ついでにと言うか勢いで、リアディレイラー用のプーリーを アルミ製ベアリング入りの物と交換しました。 写真中央の赤い奴がそれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 23:10
RADAC 7速化計画発動
旧車?にはいるであろう我がRADAC 規格が古いので、パーツに困るときがあります。 今時のロードバイクはリア8s〜10sが普通ですが 当時は、リア6sが普通でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 23:02
RADAC フロントホイール交換
今までは、ARAYAのリムにSANSHINのハブ レストア時O/Hしてグリスアップしたハブですが 玉押しがいわゆる虫食いでした。 それほど気になるほどでもないかなと思ったけど機会があれば交換しようと。 フロントは今時のホイールがそのまま使えル、エンド幅100mm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 23:58
RADAC ファインチューン ハンドル周り。
購入時ついていたサイコン。 有線タイプで、分解清掃後電池入れたらバッチリ使えていたのですが 最近誤作動が増えてきました。どうもセンサーが悪いようで 実際の2倍くらいの速度になったり0になったり。 ということで、今度はワイヤレスサイコンの導入。 大好きなヤフオクでゲット。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 23:50
自転車小ネタ ツールボトル100円
貧乏小ネタを一つ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 23:33
サイクリングのお供 アイウエア
サイクリングしていると、それなりの速度なので、裸眼だとちょっと・・・ ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 00:01
RADAC 小細工 ホイールバランスをとるの巻
振れ取り台などの高級品がないので、簡易な方法で行いました。 市販の、スタンド(1000円くらいの物)にホイール外して挟むだけ。 サイコンのマグネットや、バルブキャップなども付けたままで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 00:00
RADAC 小技チューン フロントチェーンジャムプロテクター
フロントギアを アウター(外側ハイギア)から、インナー(内側ローギア)へ 変速する時、勢い余ってチェーンがさらに内側へ滑落してしまうことが ・ ・ ・ ・ ・ ディレイラーを自分で調整してから無いなw しかし、予防策というのと、久々のセオサイクル行ったら、合ったので衝動買い 中央のネジが輝く黒い物がそれです。 右の、輝きのないシルバーはハンドポンプ 左のディレイラーは内側さびだらけだな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 22:50
RADAC ブレーキ強化作戦 リアブレーキ編
今度は忘れずに、外す前の古い方も写真撮りました。 ダイアコンペのキャリパーブレーキ 当時としては、まぁこんなものだったのですが、今となっては とてもか弱そうなブレーキ 実際強度などもひくくて、当時から、シュー交換などいろいろ ブレーキ強化考えたけど,決め手はなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 23:05
RADAC ブレーキ強化作戦 フロントキャリパーブレーキ交換
RADAC 強化作戦。 やっぱり止まると言うことは重要なので、ブレーキは強化したかったです。 元々ついている奴は、今時としては貧弱でとても頼りがなかったため 某オクで、密かに狙っていたら、ブレーキレバーとセットで安く発見。 早速取り付けを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 02:24
休み明けの仕事乙 ということで。
ヨドバシカメラへレッツゴー 目的は、自転車コーナーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 23:43
夏休み最後のおもひで
どどーーーーーん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 00:03
EOS−1Ds初代で16GBのCFカードを使用する場合
今日は文字のみのブログです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 22:48
ロードバイク購入&レストア RADAC RDF-53
ヤフオクで、地味に狙っていたロードバイク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 00:27
本日、小学校の運動会 長男最後ですが。
なんとリレーの選手に抜擢 ホントに私の息子なんだろうか?(笑 みんなのがんばりもあり、一位で受け取ったバトンをそのままゴールへ運びました。 途中二位がいい感じに迫って、応援する方はかなり白熱 周りから名前を叫んで応援される様は、複雑な気分w しかし、無事終わってよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 22:43
GW後半戦 今日はこどもの日と言うことでお出かけ。
あまり遠くへ行くのは渋滞が嫌いらしいので(私は平気 ほどよい場所を考えていたら,日光へ行こう!となり出発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 23:46
GW前半報告
ものすごく久しぶりの更新となってしまいました。 元気に生きていますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 22:29
機材ネタで生存報告@EF200mmF2.8L
皆様ご無沙汰しております。 かなりこのブログサボっております。 最近は、SNSにはまりツイッターFacebookだけでなくLINEもはじめまして 懐かしい仲間がざっくざくで楽しんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 23:04
ちょっと遅くなったけど初ディズニーシー
5月12日は子供会の3年に一度の遠足 毎年多数決を取るのですが、キッザニアとか、候補は挙がる物の 確実にディズニーリゾートへと決まります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 23:56
金環日食観察しました。
世紀の天体ショー 金環日食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 23:04
ソロデイキャンプいってきた@鬼怒川緑地運動公園
GW皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私も仕事が休みとなる29日から満喫させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 21:12
今日の予定はベランダで・・・のはずが雨なので屋内。
今日は、ベランダでラーメン&干し芋焼きでビールでもと思いましたが 残念ながら夜になって雨が降ってきたので中止。 屋内でまたデイキャンプ気分を味わうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 23:59
ポメラ DM-10購入インプレ
今回はポメラを買ってみました 購入は3月初旬ですが、使い込んでみての個人的インプレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 00:06
とうとう買ってしまいました。第二段(w @EOS−1Ds
とうとう買ってしまいました。 というのが以前のエントリーに有った気がしますが 外観はほぼ同じものを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 23:28
今日は次男自転車練習
今日は天気もそこそこ、私も仕事休みなのと 次男もやる気を出したので自転車補助輪無し練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:26
何となくウイングタープ購入
コールマンウイングタープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 00:25
今日は初めての宇都宮市の健康診断。
朝早くから並んでおります。 9時受付開始を8時25分頃から。 もちろん一番乗りです(w 8時30分と勘違いしたのは秘密です(w (駐車場の開く時間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 00:29
スマホの祖先・・・・なのか? Palm m500復活させてみる。
Palm m500 復活させてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 22:37
コールマン フロンティアPZランタン げっつ
何となく入札したこの商品ですが そのまま落札となってしまい、家へやってくることとなりました。(^ー^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 22:48
コッフェル炊飯にチャレンジんぐ
最近のアウトドア熱を発散すべく ソロコッフェルにて炊飯にチャレンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 23:51
皆様あけましておめでとうございます。 ・・・というのは遅すぎる。m(..)m
昨年後半にかけ激忙しかった仕事も年末あたりにはだいぶ落ち着きました。 でも、今年に入って日曜日がなかなかこなかったのですが。 そんな忙しい中、当然物欲はあがるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 00:25
amazonにブレは無し。 再びの小物ネタ
amazonにて小物を購入 相変わらずブレのない梱包 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 23:44
最近はアウトドアにはまってて・・・
アウトドア用品の世界では定番 フランス製のOPINELのナイフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/12 23:01
今度はコッフェルで炊飯にチャレンジ@ベランダ
ステンマグカップ、ステンコッフェル、ストーブ この3点は、19年ほど前に北海道へツーリングしたときに使った物。 久々に炊飯やってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 23:46
一人BBQなんぞやってみる。@ベランダ
いい大人が、夜中に何をやってるんだか・・・(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 23:30
セコニック スタジオデラックス ゲッツ!
この画像だけで、何なのか分かった方は 写真通ですな。 スタジオカメラマンの永遠のスタンダード・・・・だと思う。 これは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 00:28
先週末は、息子たちの運動会
今年からは次男も小学生なので二人そろって運動会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 23:12
結局メインPCをパワーアップ!@Core2Quad Q6600
なけなしの金をはたいて 買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 02:04
オーディオセットアップ、といっても初歩の初歩。
前回の新しいオーディオ環境のエージングも進んで 安定してきたのですが、どうもすっきりしないと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 22:42
このGWに、オーディオでもちょいといじってみる。
今までYAMAHAのアンプ内蔵スピーカーを使用していましたが 他への転用予定が出てきたので、チャンス?!とばかりに ここ最近台頭しているデジタルアンプを導入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 23:45
世間はGWということで
ウチも他聞に漏れず・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 21:39
先週ですが、PC入れ替え作業しました。
メインPCを入れ替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 23:20
大型連休開始! といっても仕事していましたが。
仕事が終わって、子供たちも寝たあとに、大人の時間が始まります(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 23:42
キャンプの定番デザートと言えば、焼きマシュマロ。
定番は言い過ぎですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 22:37
最近アウトドア熱がでて、パーコレーター購入
我らが鹿番長ことキャプテンスタッグ製3カップステンレスパーコレーターです。 全てが小さめの奴なのでスケールが掴みにくいかな(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 23:16
だいぶ春めいてきましたね。となると屋外で・・・
計画停電に備える。 という大義名分を背負うことができたので(笑 以前から欲しかった、ランタンをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 23:08
放置してすいません。無事に生きております。
私の住んでいる宇都宮も震度6強という 起振車で体験したときも、冗談としか思えない震度でしたが、 現実はもっと凄かったですね。部屋どころか、工場全て、大地が全部揺れてるんですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 22:22
たまには車ネタも行ってみる。 小技系
会社の軽バン「クリッパーバン」 ですが、3ATと言うこともあり高速巡航は・・・ と思っていましたが、日光行くのにも使うしということで 「ETC」を取り付けました。 ブザータイプ中古。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 00:30
ポジフィルム現像出したら・・・
仕上がりは16日といわれてしまった・・・ 今回は貧乏なのでトレビ100Cを使用したのですが コダック仕上げならちょっと早いよと言われたけど。 純正で頼みました。 たぶんイイ写真が撮れているのではないかという期待を込めて。 しかし、去年の1本も一緒に出したのは 秘密(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 00:01
念願の液晶画面購入しますた
22インチ液晶で微妙にフルHDではなくしかも16:10というちゅーーーーとはんぱな液晶。 ACERの22インチモデル。スピーカー搭載! WSXGA+ 1680x1050(16:10) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 23:25
マウスをペイントしてみました。
ジャンクにて購入した マイクロソフトインテリマウスエクスプローラー(なげぇよ 100円という格安 機能的には問題なさそうでしたが、古さ故の使い込みによる 表面の塗装剥げと過水飽和によるべたつき べたつきは溶剤で拭き取ることにより解消しましたが 落ちてしまったとそうはそのままでは戻りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/31 23:00
センサー汚れ注意報
現在おいらのメインである EOS-1Dですが 先日撮影しておいた最大絞りで撮影した画像 ゴミだらけです・・・ 予想以上に汚れてます 今時のはセンサークリーニング機能がありますけど 私のにはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/22 22:44
PC冷却続き
前回開いたままだった5インチベイ2段ですが やはりそのままでは、子供たちが手を突っ込むだろうと 言うことで、保護をかねてパンチングメッシュを貼りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 00:42
壊れたら修理する物
某マクドにて幸せ組み合わせを食べると付いてくる おもちゃ 当然のように作りがちゃっちいのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/11 00:42
何年ぶり?!の、登山に行って参りマスタ
いったい何年ぶりなんでしょうか?登山なんて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/10 01:02
暑さ対策第2弾
ウチにはPCだけでなく他のデバイスも暑いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 23:07
猛暑続きで暑すぎる・・・
ということで PC冷却を考えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 23:37
ツイッターはじめました
mixiに続きツイッターまではじめてしまいました(笑 なんのため?って ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 00:31
エイプリルフールネタも・・・・・
その後更新しないとマジになってしまいますね。 (^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 00:21
ブログ終了のお知らせ
誠に勝手ながら、このブログは、今日をもちまして終了させていただきます。 拙い文と、へたくそな写真で織りなす?!このブログですが 諸般の事情により 閉鎖させていただきます。 誠にありがとうございました。 また機会があればお会いしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/01 23:23
光きますた
最近更新が滞っていますが とうとううちもFTTH化いたしました 今時はxDSL方式ではないんですな さすがの爆速 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 00:26
やばし、フルサイズデジタルが欲しくなった・・・
やっぱりフルサイズってぇのは気持ちいいですね。 D700購入した方の記事を見て 今日ヤマダ電機で触ってきました。 高いだけにイイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/02 23:48
10月1日は「天一」の日・・・・ということで
今日はおいらの大好物である 「天下一品」ラーメンの日 ラーメン1杯に1杯分の無料券が付いてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 00:06
シルバーウイーク終了
これと行って出かけることなく終了した連休 唯一のお出かけと呼べるのは、息子たちとの映画鑑賞 「ペンギンの問題」と「デュエルマスター」を見に行ったくらい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 23:39
キーボードクリーニング
現在メインマシーンで使用しているキーボード ヤフオクにて200円のマイクロソフトインターネットキーボードですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 23:33
GWに日曜大工@ガトリング「ゴム」ガン
GWに息子が以前からねだっていた 「ゴム鉄砲」 をつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 01:55
PCセットアップ一息つきますた
散らかって、片付いておりませんが とりあえず、環境が整いました メインPC(右棚上段左 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 01:32
久々エントリー!ってもう3月終わるぞ!
久々にこのブログを更新いたします。 写真もぼちぼち、仕事もぼちぼちですが なぜ更新しなかったかというと 「PCヲ更新していた」からです、暇な方は読んでください(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 23:37
液晶ディスプレイも安くなりました
気分はデイトレーダー(爆死 じゃないですけど、念願?のデュアルモニターにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 23:56
容疑者Xの献身
今日は容疑者Xの献身観にきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 23:29
センサークリーニング下準備
明後日、次男の運動会を控え 前から思っていた*istDSのセンサークリーニングをどうしようか 悩んでおりましたが、やはり白い物を撮影したら 結構目立ちます、ということで、センサークリーニングをやろうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 01:13
アクセサリーネタでかっこつけてみる@単体露出計
写真を学ぶ上で欠かせないのが露出 今時のカメラはAE(自動露出)が当たり前の時代ですが あえて単体露出計で、計って体で覚えようかと購入したのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 23:28
ハンドストラップE1 ふたび解説@EOS10D
ハンドストラップE1は単品で購入すると 取り付け方法の解説がないというスペシャルな販売方法 なので、結構検索エンジンからこのブログへ来ていますね。 そのため再び解説 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/23 01:59
残念!@留守番
昨日は、甥っ子姪っ子の運動会 夜にはEOS-1Dに35-350を付け、CFもバッチリ準備して、予備機に10Dも準備 一脚に呼びバッテリーを入れたカメラバックを用意してスタンバっていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 23:07
キタ━━(゜∀゜)━━!!@1GBメモリ
さっそくポチった1GBメモリーが届きました 喜び勇んで作業したので パッケージの画像すら取り忘れました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/18 01:17
PCスペックに不満が出てきた・・・
10Dで撮影した画像ですが、やはり、jpg撮影では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/14 23:14
デジタルフォトコンテストに投稿しますた
EOS−D−SLR.netの姉妹サイトである ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/03 19:09
リプレース大失敗
ふと、ヤマダ電機商品券の有効期限が8月末日までの物があったことに気がつき 500-分を使いなにを買おうか悩んでいたのですが 店頭で見かけた電球型蛍光灯。そうだこれを買おうと思い・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 20:04
ジャンクレンズをカビ取り@smc-PENTAX M50mm1:1.4
ジャンク大好きなおいらは、先日立ち寄ったハードオフでいつものように ジャンクコーナーをあさっていたら、なんと1kでハケーン 前後キャップもありませんし、中を見ればカビがしっかりと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/27 00:53
とうとう買ってしまいました・・・・@EOS−1D
とうとう買ってしまいました キヤノンのフラッグシップデジタル一眼レフカメラ EOS−1D ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/20 22:53
今日の衝動買い・・・・・・(^^;@ナイフ
週末は息子がキャンプなので、その備品を買いに アウトドアショップへ行ったのですが お目当てのマグカップと食器は見つからず ウインドウショッピングしていたのですが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 21:25
週末は矢のごとし?!
もう月曜日です(涙 日曜も出勤で疲れたけどちょっと早く終わったから 帰りに床屋へ行こうと電話したらいっぱいでした_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/14 22:27
久々更新、生存報告@画無し
最近仕事が忙しく・・・・ というほどでもないのですが、なんだかとても疲れる仕事が多いので 更新する気力を失っていたのですが、何とか週末に向けてテンションアップ! と思いきや、てんこ盛り仕事が入ってきて 休日出勤となりました_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/12 21:58
ロングストラップ@*istDS
一眼レフのストラップ、皆さんどう使っていますか? おいらは子供と歩く場合、片方の肩にかけていては するっと落ちたり、息子に当たったり(笑 何でこんな物を使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/26 22:47
「ハンドストラップE1」ゲットだぜ。@またアクセサリネタ
今日は仕事が暇だったので一段落付いたのと、荷物発送するついでに 中古カメラショップに行ったのですが(フィルターを買いたかった) 物色してると100均のストラップコーナーに輝くこいつを見つけました。 以前来たときもハンドストラップを見つけたのですがそいつはぼろでしたが こっちはきれい使用期間短そうでヨレもほとんど無く ちゃんと金具も完備していました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/02 23:44
外光オートストロボを使ってみよう!
自分への覚え書きも含め かつ、デジ一の世界へ引き込んだ友人への愛も込めて責任も込めて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/30 23:08
たまにはアクセサリーネタでGO!
おいらの10Dはアイカップを替えています まぁねっとでググれば山ほど出てくるよくあるネタですが(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/29 00:12
週末休みだったけど・・・・
結局カメラは持ち出しませんでした お昼にショッピングセンターへ行っただけだし(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 23:16
仕事も山は越えられそうなので・・・
週末は何とか休めそう・・・・といっても日曜日だけですが。 ということで(なんで? 再び機材ネタでやり過ごす・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/22 22:45
仕事で休み無し・・・なので
機材ネタで更新(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/21 00:12
少林少女を見てきました。
ちょっと遅れてのインプレッションです。 5月1日ファーストデイということで、映画見てきました 仕事もそこそこ暇だったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/09 18:52
ミクロな仲間が登場!・・・・って今更?
往年のファミコンコントローラー風のこの筐体 ゲームボーイミクロです。 ゲームボーイアドバンスソフト専用機ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 00:49
「迷惑メールブロックサービス」の仕様変更のお知らせ キタ━━(゜∀゜)━━!!
えぇおいらが使っているこのプロバイダ Biglobeですが、多分に漏れずspam対策を行っていますが 何とも中途半端な仕様だったので、これまで数回困ったことがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/19 00:32
新しいお仲間紹介@かめら
手持ちの兄弟中最軽量 今となっては過去の資産?!になりつつあるAPSカメラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 22:22
買い物失敗@DVD-R
最近何かと入り用が多いDVD-Rなのですが この前買ったばかりと思っていた50枚パックがもうすぐ底をつきそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 22:12
フィルムスキャンちう@クラスタ処理<ホントかよ。
半年以上未現像でほったらかしだったフィルムたち ポジ3本ネガ2本を現像に出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 00:55
垂れ桜見物
宇都宮の有名な「孝子桜」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 12:27
美味しゅうございました
ウマー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 20:49
液晶画面に保護シートを貼ってみる
がーん、写真撮るの忘れた(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 00:56
任天堂 DS 起動音がすると・・・
さっきまでその辺で遊んでいたはずの息子たちは ピキーーーーーン と反応 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/28 22:32
あけましておめでとうございます
さぼりまくりのブログ なおかつ、本来写真ネタがやりたくてはじめたのに ここ最近は写真ネタ無し(涙 ということで今年のブログ上目標<なんてせこい目標 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 19:59
久々に映画鑑賞だぁ
今日はアイアムレジェンドにやってきました。 ホントはヒーロー見たかったんですが今は昼しかやってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 20:32
インク購入!・・・・って高いなぁ(涙
皆様年賀状準備はいかがでしょうか? ウチも、準備を始めるべくソフトとインクを調達予定ですが 最近話題(というほどでもないか)の互換インクを検討中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 00:25
どなどなぁ〜 @CRT編
10年来使用してきた ウチのメインディスプレイ 当時ハイエンドだった21インチダイヤモンドトロン管の 三菱「RD-21D2」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 20:24
ノンリニア視聴<何じゃそりゃ
「ノンリニア視聴」 なんて言葉はありません、ワタクシの造語ですが(・_・ゞ−☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 20:16
最近放置しすぎ
どうにも仕事にやられっぱなしでしたが そうなるとなぜか書き込みが増える我がブログ<あほか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:46
とうきょうJAZZ2007 開催
昨日9月20日から開催されている東京JAZZですが ホントは9月8/9日辺りだったようですが荒天のため順延? 何はともあれ、詳細はググればすぐに出ますので割愛 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 20:15
タイヤ交換しますた
久々更新 なでぃ子のタイヤを交換しますた。 今まではすぽーちーなタイヤ ブリジストン G3 でしたが、やはりオーバースペックだろうと思い (一番の理由は金銭的都合 今度はファルケンZEIXにしました。 コミコミ36kで換えられたのでまぁいいかと。 でも、比べちゃいけないと思いつつもやはり今までと違う。 サイドウォール剛性は低いっ とはいえ値段に勝てず(^^; ということで当分(何年?(^^; 走りは控えめじゃないとイカンだす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/15 23:52
明日は息子の夕涼み会@写真を撮ろうか!
久々写真熱がわいてきました このところとんと撮影ができず、どうにも撮影熱が冷え冷えでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 01:13
アニヤ・ハインドマーチのエコバックをゲット!?
私も最近知ったこのブランドですが このところの流れである「エコバック」が http://www.anya-hindmarch.jp/ こちらのブランドから発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 22:24
シネコンの魅力
えぇ、最近ハマっている「映画」 昔から、映画は好きだったのですが 値段と座席等を考えると足が向かなかったのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 18:34
今日はダイハード4.0でござります。
こんなに立て続けに見てだいじか?>俺 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/10 00:23
ネックストラッパー考察(ほんとかよ
で、次にくるのが、どこにストラップホールが欲しいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 19:17
ネックストラッパー
携帯ストラップ皆さんは何を使っていますか? 私は過去にトイレに落として以来仕事ではネックストラップ使っていますでも、ストラップホール位置によっては使いにくいですN701はヒンジ付近にある持った手と重なり邪魔です果たしてベストはどこか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/29 20:20
禁断のP2Pに手を出してみる
いろいろと流出問題を出しているP2Pソフトですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 22:23
FOMAは気分次第?!で・・・・
現在おいらは携帯電話を4つ所有しております。 といっても4回線あるわけではなく、1つの回線を 3+1台にて共有しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 23:48
2眼レフカメラに走ってみる
フィルムカメラをやっていると 必然的に、進む道?!なのか?! ブローニーの道を歩み始めました。 まずは手始めに安価な2眼レフから・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 15:19
全塔萌え。
以前友人から譲っていただいたフルタワーケース かなり気に入っているのですが、いただくときに「難あり」(突然落ちる場合あり な電源でしたが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/11 15:22
メールボックスの悩み
メインで使っているメールアドレスはずいぶん古いため かなぁりのスパムがやってきます。 プロバイダでフィルターを無料で提供してくれましたが {spam}が付くだけでは不便だということで メールソフトでフィルタリングするだけでは足りないようなので 今月から、有料オプションを付けましたスパムは専用フォルダに移して メールボックスを軽くできる・・・・ 確かに軽くなって便利なのですが 上限1000通というメールボックス仕様により一週間ほどで スパムを含めたメールボックスがいっぱいになりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 01:13

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

NSR+’s ぶろぐ つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる