NSR+’s ぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【偽RADAC】 サドル交換の旅 フィジーク アリオネ編

<<   作成日時 : 2015/11/01 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





しばらくぶりの更新です。色々変わっていますが
地味に報告します。


画像


今まで使っていたサドル、メッシュタイプの物ですが形状は私のおしりに
フィットしていたと思います。
さほど問題ではないのですが、ロングとなると会陰(尿道)付近の圧迫が気になります。
イタイまでは行かないのですが、鬱血?と言うかシビレル感じですね。
そこで、これまで穴あきタイプのサドルをチャレンジ





GWに使用してみたのですが、惨敗。
最初は良かったのですが、50kmくらいから座骨のあたりが痛くなりました。

メッシュに戻って次は


VELO Plush VL1050 男女共用サドル VL1050
VELO(ベロ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by VELO Plush VL1050 男女共用サドル VL1050 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今度は安物でしのいでみようと手を出してみるも
まったくおけつに合わず30kmも走らずにいたくなりました。
この日は100kほど走ったのですが、後半は拷問w

再びメッシュへ戻り,今度こそ!
と、今度は新店舗のバイチャリで見つけたサドル
フィジークのアリオネです。




ド定番ども言えるサドルですね。
長いので、シッティングポジションを換えながらライドができるらしいです。

画像

ついでに、ebayでカーボンのシートポストも購入
サドルは今までメッシュで軽かったけど、シートポストも
同時に交換することで、100gくらいの軽量化ですね。

画像

こんな感じになりました。
これに換えたのはこのあとのロングライドに備えて。
170kほど走りましたが、調子は良好でした。
何より感じたのは私のライドスタイルは、一定のシッティングポジションではなく
結構移動していること。なので、このアリオネは私に合っていそうです。

地味に予算を浪費しつつ
チャリを楽しんでます(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【偽RADAC】 サドル交換の旅 フィジーク アリオネ編 NSR+’s ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる