NSR+’s ぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本選手権ロードレース観戦してきた

<<   作成日時 : 2015/07/11 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

6月28日那須で開催された全日本選手権ロードレース
観戦に行ってきました。

会場での移動と、天候(当初雨の可能性)を考え
フォールディングで輪行しました。
輪行自体初めてなので、わくわくどきどき

画像


まぁ、折りたたみ自転車と言うだけに、簡単に折りたたみバッグへインして
運ぶだけの簡単なお仕事w

余裕ですねw

最寄り駅である黒田原駅に到着して知ったのですが
「黒磯以北ではSUICAが使えない罠」
改札がSUICA対応していません。よって、SUICAでタッチして入ってきた方々は
駅改札で、駅員さんの持つ端末で精算しなくてはならないのです。
まぁ車内とかで精算するあの端末なので、かなり時間かかります
さらに多数の人がいるため、ものすごく時間がかかりました。
わざわざ携帯のスイカチャージしたのに、余計に時間がかかるとか
どんな意地悪ですか。

そして、駅ではすでにFBなどでお世話になってる
B.C宇都宮のNasuKazuさんが待っていてくれました
そそくさと、自転車を組み立て、二人で会場へ向かいますが、道の選択ミスか?
ほとんど歩かなくてはいけませんでした(^^;

この会場で、試乗車をはじめ沢山堪能したのですが
写真を撮り忘れる失態のため画像ありません。
もっとも印象に残ったのはGOKISOの試乗車ですね。
フレームは、どこの物かわかりませんが、感動のハブでした。
試乗会場まで押していく時点で、違いを感じるほど。
この、転がりの良さは秀逸でした。

さて、最後にゴール地点で女子、男子ともゴールを見届けたあとは
帰宅です(肝心の内容無くてすいません)

画像

黒田原駅前、これから畳んで輪行です。
ちょうど良い時間に電車があるので、ちょっと慌てて準備(逃すと1時間後なので

画像

他の観戦した方々と当然かぶるので、結構混雑しました。
と言っても都会のラッシュの比較ではありませんが。

黒磯で乗り換え、無事宇都宮着。
着いた頃には雨が降り出して、帰りは雨の中(小降りですが)の自転車でした
無事堪能できたロードレース、次回はジャパンカップに
観に行きたいなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本選手権ロードレース観戦してきた NSR+’s ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる